1408215

セットアップといえばやっぱりジャケットがかっこいい。

トータルコーディネートが楽にキマるセットアップスタイル。
どうせだったら勝負服としてセンス抜群に着こなしたい。
そこでおすすめするのが、ジャケットのトップスを用いた、セットアップスタイル。

スーツとは違い快適な着心地で、カチッとしたフォーマルな装いは女子の視線も釘付け!

03
出典:fululuri.net

着心地抜群でしかもオシャレに見せてくれる。
スーツと違って多様な着こなしを楽しめるのが最大のメリットであるセットアップ
シックな配色とオーソドックスなシルエットは、正統派の風格を発揮してくれるはず。
足元をローファーで、フォーマルに仕上げたなら、
首元にカジュアルなアイテムで程よくカジュアルダウンしよう。
決めすぎない、ドレッシー&カジュアルを狙おう!

 

201684_500
出典:jooy.jp

ワンランク上のセンスを発揮する着こなしのコツは程よいルーズ感を出すこと。
落ち着いたたたずまいを作り出すベージュのセットアップスーツはフォーマルな印象が強いが、
インナーにシャツではなくカットソーを合わせることでバランスよくカジュアルに着こなした
お手本コーデ。
さらに小物のキャップがアクセントに。

1408215
出典:further.i-a-m.jp

幅広いシーンで活用できるジャケットセットアップ。
そんな”使える”セットアップはネイビーを抑えておくとなお良し。
フォーマルなシーンにも使え、カットソーなどカジュアルなアイテムと合わせれば
こなれたストリートスタイルに。

 

78105_b_02_500
出典:jooy.jp

大人なら清潔感増し増しに着こなそう!
白スニーカーをプラスで清潔感倍増!

スーツのようなフォーマル感を楽しみながら、カジュアルに着こなせるのがセットアップの魅力。
今風に仕上げるならなんといってもスニーカー。
さらにホワイトを選択すれば清潔感も倍増だ。

インナー次第で表情をガラッと変えられるジャケットセットアップスタイルは、

今年特に注目のアイテム。

以下に私も参考になったと感じた記事を紹介しておく。
今年もセットアップが旬トレンド